ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
taka1001
taka1001
1972年生まれ 自己流ながらキャンプ好き ツーリング好きです。兵庫県の西の方に住んでいます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
タグクラウド

2014年09月10日

キャンプツーリング H26年9月 中蒜山オートキャンプ場

9月のはじめに中蒜山オートキャンプ場に行ってきました。

楽しみにしていましたが、完全な雨予報。。。。いくかどうか悩みましたが
日曜日が晴れるということで、どうせ夜はタープ下で宴会だからと
お仲間数名誘っていってまいりました。

姫路から播但道路を経由して中国自動車道そして米子道へ
約1時間30分くらいで蒜山ICに到着。到着するなりすさまじい豪雨・・・・。

「やはり失敗だったか・・・。」
お仲間と「帰ろうか・・・」と相談していると

「いま神戸から駆けつけるぜ!待っててくださいな」というメールが・・・。
すでにバイクに乗り込んでいるようでまったく連絡がつきません。

仕方がないので、小雨になったころを見計らって、道の駅「風の家」を後にします。
何とか雨も小降りになり、ようやく中蒜山オートキャンプ場へ
きさくなご婦人の管理人さんに一人800円を払えば、堂々とキャンプ場へバイクで
進入できます。

雨の中やっとテントや宴会タープをはり小休止。。。しばらくしたところで神戸からの
お仲間も到着。買出し「みかもストア」に行き、ビールと食料を仕入れ楽しい宴会に。

外は雨のなか、神戸からのお仲間が煮豚と鳥のたたきを振舞ってくれました。
とてもおいしい食事ができました。
キャンプツーリング H26年9月 中蒜山オートキャンプ場
キャンプツーリング H26年9月 中蒜山オートキャンプ場
キャンプツーリング H26年9月 中蒜山オートキャンプ場

翌日は予報どおり晴れ
朝5時の様子ですが、とてもきれいなところで蒜山3山の稜線が美しく見えます。
キャンプツーリング H26年9月 中蒜山オートキャンプ場
キャンプツーリング H26年9月 中蒜山オートキャンプ場
キャンプツーリング H26年9月 中蒜山オートキャンプ場

みんなも起きだして朝ごはん。
近くのコンビニへ飯のおかずを買いにいき、おいしい食事を青空の下で食べます。
タープ下もいいけれど、やっぱり晴れた空の下の食事は最高です。

標高はあまり高くないけれど、空の色は山の上の空と同じような色をしています。
この空を見ていると、また登山がしたくなります。

やっぱりツーリングキャンプは最高です。お留守番の子供s&嫁さん すまん。

キャンプツーリング H26年9月 中蒜山オートキャンプ場
キャンプツーリング H26年9月 中蒜山オートキャンプ場










この記事へのコメント
おはようございます^ ^

中蒜山は行きたいキャンプ場ですが、その近くのキャンプ場に行った時ブヨにめっちゃヤられ、苦い経験が忘れられず、行けないままです(^^;;

ブヨは大丈夫でしたか??

バイクで行かれた様ですので、短パン半袖って事はないでしょうが、気になるトコですワ(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年09月11日 05:43
おはようございます

テントに椅子やテーブル
これら全部バイクに積載されてるんですよね?
凄いなぁ(*^^*)
Posted by ◇ラグ◇ラグ at 2014年09月11日 08:48
こんばんは 山本さん
この日ブヨはいなかったですね。
ここも涼しく過ごせる場所なので
長袖で対策ですね。
Posted by taka1001taka1001 at 2014年09月11日 19:46
こんばんは 山本さん
この日ブヨはいなかったですね。
ここも涼しく過ごせる場所なので
長袖で対策ですね。
Posted by taka1001taka1001 at 2014年09月11日 19:46
こんばんはラグさん
椅子もテーブルもごくコンパクトなものですね。あとはクーラーボックスがソフトになることと ランタンが小さくなりますね。
でもそんな不便がかえって楽しいですよ。
Posted by taka1001taka1001 at 2014年09月11日 19:50
こんばんは~^^

雨でもそこそこのお客さんが来られていたみたいですね。

バイクキャンプの時は、走りやすさを優先するので荷物は最低限の物だけ!
椅子やテーブルがあるなんて夢のようです(笑)

中蒜山いい所でしょう。
近くの店で買い出しができるのもいいですよね!
Posted by tyamisantyamisan at 2014年09月11日 20:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプツーリング H26年9月 中蒜山オートキャンプ場
    コメント(6)